Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

夏本番

台風11号日本海へ抜けて、ここ関東も梅雨が明けてすでに幾日が過ぎようとしています。
市井ではやかましい政治デモから端を発したおかしな輩が騒ぐ中、安全保障法案が衆院を通ったり、
子供たちは夏休みに入ったり、私の不注意でインプレッサのバッテリーをあげてしまったり
世の中はグルグルと止まることを知らず、進んでいっているようです。



さて、前回のブログのエントリーで横滑り防止装置のONとOFFでどのように挙動が変わるかを
動画であげてやる!と軽く豪語しましたが、未だ実現しておりません。

残念ながら公道をおとなしく走っている限りでは、その差を歴然と誰もが理解できるレベルの
証拠動画は・・・きびしい・・・かなあ。


まあ、ちょっと暑くなり忙しくなってきたと言うのもあるのですが。





まあ、一応VDCをOFFにして田舎道をのんびり走っている動画を上げたのでそちらでもどうぞ。


HDR-AS100V インプレッサG4 ドライブ動画 - YouTube


動画冒頭部の「ちょっとねえ・・・走らないなあ」というのは
撮影時、レギュラーガソリンだけにしてたからということと気温が高く、
ちょっと出足がもっさりしていたんです。
夕方にハイオクを追加投入したのち、夜の帰りはだいぶ元気になっていました。



それと、最近本当におもいますがVDCはOFFが好きですね
交差点の左折進入時や少し道幅の狭い山坂道を
ラインに沿い、正確にコーナリングできるかというところでの
気持ちよさが全然違いますから。多分指2本分くらいステアリングを回す量がちがうんじゃないかな? 






そろそろ、クルマばかりのネタも飽きてきたなあ。