Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

ちょっと、たまったので備忘録 2017年1月17日

真冬の奥会津
この日は五霞インターまで高速でそこからは下道で出かけたんだっけな?
ちょっと覚えていないです。

裁ち蕎麦食べたかったんですけどね。事情が合わず食べられませんでした。というより冬季は休業なんすね。
調べもせず出かけるバカ、はい、私のことです。毎度くりかえしてます。仕事も同じようなミスを・・・・
忘れ物以外はさすがにないかな・・・。忘れっぽいのはもう仕方がないですw

改めて思うところ、冬季にこういうところへ出かけると、まず食べるところ、つぎに駐車できるところ、
そして、トイレ・・・でしょうか。あと、案外ナビの交通情報に反映されない交通規制も多いので
そこは注意が必要ですね・・・。そして、燃料の補給も。といってもG4は燃費がいいのでほぼ心配はいらないですが。


というわけで、あまり写真はありませんでした。

f:id:peri-kantaro:20170611132550p:plain

f:id:peri-kantaro:20170611132610p:plain

f:id:peri-kantaro:20170118172614p:plain





お昼ご飯は道の駅 きらら289 でお蕎麦とミニからあげ丼
f:id:peri-kantaro:20170611131055j:plain
決して遠近法で蕎麦が小さいのではなく、手前のミニからあげ丼が
全然”ミニ”サイズではなかったことに注目!。
レギュラーサイズだと、どんだけなサイズになるんだろう。

この道の駅にも山口温泉とよばれる施設が併設されているのですが、冬季休業でしたので
桧枝岐(ひのえまた)にある燧(ひうち)の湯に浸かってきました。
単純硫黄泉ですが、とても体が底から温まるいいお湯でした。露天がとても気持ちよかった(*^▽^*)


f:id:peri-kantaro:20170118172615p:plain



https://www.youtube.com/watch?v=CBkC2HFedNgwww.youtube.com