Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12か月点検+コーティングメンテ

そんなわけでまもなく我が家にきて3年目を迎えようとしている先日、めでたく無事2度目の12か月点検を受け、エンジンオイル、すこし早いけどミッションオイルも交換してもらいました。 また、コーティングのメンテもコート屋さんでやってもらい、久しぶり…

海外のGPインプレッサのレビュー動画

www.youtube.com US仕様のレビューでしょうか?MT仕様のレビューだと笑顔のレポートが多い気がする。フォグレスの表情も改めて見るとかわいいね。 ウチもフォグ外しちゃおうかな。www.youtube.com こちらは豪州でのレビュー。 クオーツブルー?日本では選べ…

羨ましい 6速マニュアルトランスミッション

オーストラリア向けには2.0Lに6速のマニュアルミッション車があるんだよー。米国向けは5速だけどね・・・。 現行型は全部(ひょっとしたら北米向けは違うかも)群馬の工場で造られてるんだよ。 日本でも2.0Lのマニュアルミッション車を売ってくれよー。

イギリスの1.6i 装備充実がうらやましい!!!

www.youtube.com それがこの動画で紹介されているインプレッサ 1.6i RCというクルマ。トランスミッションはハイ/ロー切り替えのデュアルレンジ付き5速マニュアル 左右別温度設定機能つきフルオートエアコン ジャージ/合成皮革の上級グレード用シート 16…

台風10号の爪痕

国土交通省東北地方整備局がドローンで撮影した動画が YouTubeに上がっていたので紹介したいとおもいます。こうして、上空からの撮影映像を見ると、どのようにして山間の街が 川の濁流にのみこまれてしまったのか、そして避難する時間も場所もなかったのか伝…