Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12か月点検

12か月点検を受けてきました。3週間前に先行してエンジンオイルとフィルターを替えてもらったため、それ以外の項目をチェックしてもらったのと、弱っていたバッテリーを持ち込みで交換してもらいました。 なお、個人的にいつも気にしているところですが(と…

LS-1625F

G4のフロントにつけているスピーカーについて。 すでに、絶版になり10年近くがたとうとしているモデル。 今もご機嫌な音を鳴らしてくれていますが、だいぶネットでの情報が少なってきたため、 スペックをログとして残しておきます。第一フェーズ LS-1625F周…

喜多方へラーメン食べに行き、帰りに蕎麦を食べました。

超手抜きで写真だけ。 食堂なまえのラーメンはまじ最高です。[]

足利へ初詣、鰻を食べて、ナイトイルミネーション

遅くなってしまった初詣、足利織姫神社というすこし朱がかった社殿が特徴の可愛らしい神社でお参りをしました。この神社からみる市街の景色はひさしぶりだけど、今も素敵。 夜なんかはもっと雰囲気あるんだろうなあ。 (あ、肝心の本殿、拝殿の写真撮り忘れ…

スーパームーン

年末の浅草駅そして年明けにみたスーパームーン1月2日の早朝がピークだったらしいです。 それだけですー。

まん天丼へ行ってきたよ。

セブンイレブンやイトーヨーカドーを擁するセブン・アンド・アイHDグループが展開する天丼専門店 「まん天丼」へ行ってきました。 まだ店舗は、お店はアリオの西新井と、馬喰町、板橋本町と柏のアリオにもあるそうな(2018年1月現在)。 計4店舗というこ…

今年の初夢

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い「wikipediaより] 初…

スーパームーン

今日1月2日はスーパームーンの日だったらしい。しかし、本当にここ日本で大きく見れたのは今日の日の出前の時間。写真を撮ったのは仕事から帰った後なので、さほど大きさは感じられません。残念。。。