Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

代車レヴォーグの感想

ブラックの1600ccのレヴォーグ、車検に出たテンロクの代車です。 実のところ、スバルが普通車にCVTを展開して、かなりの年月がたっていると思うのですが、 しっかりと時間をかけて乗るのは初の体験でした。乗った感想としては、とっても静か。エンジ…

ちょっと、たまったので備忘録 2017年1月17日

真冬の奥会津へ この日は五霞インターまで高速でそこからは下道で出かけたんだっけな? ちょっと覚えていないです。裁ち蕎麦食べたかったんですけどね。事情が合わず食べられませんでした。というより冬季は休業なんすね。 調べもせず出かけるバカ、はい、私…

ちょっとたまったので、備忘録 2017年1月24日

撮影の記録を見返したら1月下旬に撮った写真たち。 山梨へドライブしたときのものです。この日は、オール下道で出かけたんだっけな?。 無性にパノラマ台から富士山を見たくって深夜に出かけたのでした。 自宅を出たときは8℃くらいあった気温が、パノラマ台…

こないだなんとなく写真を撮ったので、1.6iの内装をレビューしてみた。

センターコンソールはこんなかんじ。至ってフツー。メッキ等のキラキラ要素ゼロ。1.6iだけはカップホルダーに蓋がつかないんです。あの蓋あればスマホ置くのには重宝しそうなんですけど・・・。 コンビニで売ってるような紙コップのコーヒーとの相性、悪いで…

定期点検+オイル交換

点検パックに規定されている半年点検を受けてきました。エンジンオイル交換(スバルカード特典利用)今回はSN規格の追加料金なしの5-30wを入れました。購入後、過去に1度だけ5-30wいれたのですが、気持ちシフトアップのショックは出にくい一方で、低速で…

燃費の記録はじめました。

minkara.carview.co.jp みんカラ(笑)。12月中旬からほぼ1か月で200kmしか乗らなかったのは自分としては 異例中の異例です。先週下道オンリーで湯沢まで行き、なぜか群馬へ舞い戻り 四万温泉と草津温泉の日帰り湯に浸かってきました。 ここは、八ッ場…