Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014最後のドライブは

万世拉麺 岩槻店へご自慢のパーコー麺を食べに行って・・・・ おしまい。 今年は年末年始もお仕事で、明日は今年最後の休みなんだけど やらないといけないことがあるのだよ~。。。

キリバン!

スチールホイール用 センターキャップ品番 

CENTER CAP 28811AC270

レギュラー仕様にハイオクを入れてみる

日本で販売されている輸入車のほとんどが ガソリンはハイオク指定になっていることをご存知ですか? 海外、この際面倒なので西欧を中心に考えていいと思います。あちらでは主に3種類のガソリンが流通しておりそのオクタン価が低いほうから91.93.98…

インプレッサ G4 1.6i  一眼で撮ってみた

ほとんどフロントばっかだなw 今度はサイドを中心に撮ってみるかね。

早くも・・・

納車からわずか50日で、型落ち車となってしまいました。 いや~びっくりしましたね~。 外装ではフロントのバンパーとグリルのデザインが一新され、ヘッドライトも形状は変わらずもベゼルの処理が変わったようですが、1.6iのハロゲンに関してはブラックでは…

フォグランプもつきましたし、

とりあえず、当面のクルマいじりはお休みでーす。 ただ、このホイールカバーだけは早く取っ払いたいかも?

カーナビ取り付けました。 KENWOOD MDV-R700

カーナビゲーションを取り付け。 これまで幾度とオーディオデッキの交換は経験してきましたが、カーナビの取り付けは初めての経験。接続するケーブルやアンテナ等が多い・・・。 まずは、地デジ用のダイバシティアンテナ、GPSアンテナにブルートゥース通…

車載動画を撮ってみました。

GJ3 車載動画 - YouTube 少しの時間だけドライブしてきました。 で、ニコンのコンデジ+ゴリラポッドで簡単に車載動画。 イメージより下向き&斜めな画角で撮られた 10分少々のドライブ動画です。 私ひとこともしゃべっておりませんが・・・。 その分、ク…

キーホルダー購入しました。

今日は秋らしい天気でお出かけ日和でしたが、家でやることがあるため 朝にラーメン食べに行くことを言い訳に片道1時間のドライブで済ましました(笑。 順光の下ではあまり映えることのない15インチのタイヤもこうやって 撮ってみるとなかなか悪くないですの…

新車点検行ってきた。

今朝、ディーラーへ新車点検へ行ってきました。 慣らし運転のつもりで、これまで4000回転以上は回さないようにしてきましたが、リミッターいよいよ解除です。 そして、点検後に気づいて慌てて写真撮りました。 なんと、オドメーターがきっかし1.000km!!…

キリ番?

一応、撮ってみた。 今思えば777で撮るほうが縁起がよかったかも? さあ、いよいよ新車点検だ!

タイヤの空気圧はCheck it out !!

納車されてすこしの野暮用のために近所ばかり走り回った後、 600kmのロングドライブ。慣らしももうすこしで終わります。 最初は「???」な印象もあったけれど、概ねアタリもでてきたのか、 ぎこちなかった発進もスムースになり、硬さのあった足も動くなる…

memo

HDMI対応カーナビゲーション KENWOOD MDV-R700 まさかの5万切ってきた。 Nuviの設置場所がいまいち決まらないのと iPod classicがフリーズしてしまうことと、 Bluetooth非対応のDDX516ではやはり捗らないこと等考えると??? もうしばらく価格動向をチェッ…

インプレッサ G4 1.6i 慣らし運転

朝から有人をピックアップ。首都高速から中央道を飛ばして長野県伊那地方へむかいました。 で、出先でETC取り付け(笑)。 ETC車載機が付いていないと割引が効かないんだそうです。あくまで原則だそうですが。 配線を通すためにAピラーを外す際、ダッシュ…

納車

台風上陸前夜に無事納車。 新しい相棒はディープシーブルーのインプレッサG4の1.6Lです。 とりあえず雨が強くなる前にコーティングも終え、台風が上陸する前に車庫へ避難させました。 オーディオやETC、そしてメインのアレの取り付けはまた後日。

納車日確定

いやはや、ようやくのこと。 待ちに待った納車日 の、確定。 本当は今日がその日だったけど、メーカーの 納車整備センターがパニックになったことで まさかの1ヶ月遅れにつながったとのこと。 あと1週間かあ。。。待ち遠しい気持ちもあるけど、 今の相棒と…

インプレッサ・スポーツワゴン TA-GG9A  2001 

もうすぐ、さようならなんだけど 傷はもちろんそれなりに だけど、それでもじぶんなりに キレイに乗ってあげられたのかなと自画自賛? タイヤが1本パンクしてるみたいだけど(苦笑) 残りの間もどうか、よろしく

赤城湖畔にて

いよいよ買い替え

ほぼ、契約完了というところになりました。 現状はローン審査は通ったよというところ あとは、必要書類に印鑑押して、車庫証明書類用意したら お盆明けから長月へ向けてのどこかで納車となる予定。。 新しい相棒は結局新車です。 最初は中古でマニュアルシフ…

またですか・・・・

先日、涼みに赤城山行ってきたんですよ。 都会じゃ34℃、熊谷や館林あたりじゃ36~38℃くらいは あったんだろうけど、赤城山の山頂近い赤木神社あたりでは 20℃くらいしかないの。 もう、そこで人目はばからずずーっとクルマん中で読書してたw ブックオフで2週…

愛情尽きればそれまでよ

なんて、つもりはないんだけど 小さいトラブルが立て続けに・・・ その1 土砂降りの深夜移動中に突然 右フロントのウィンカーバルブ死亡 片側のウィンカーが死ぬと反対側を点灯させたとき 倍速でウィンカーが点滅するのね、抵抗値が変わるからだろうけど、 …

270.000

あれよあれよと知らぬうちに 270.000kmを超えていた。 オドメーターはメイン計器盤を交換したこともあって じつのところ217.000kmあたりなんだ。 これに55.496を足すと正しい走行距離となる。 オイル漏れやエアコンのコンプがただ事ではない状態なので、…

青いワゴン

長らく2002年から乗り続けた愛車だが、そろそろ潮時のようだ。 先日、オイル交換時に発覚したオイル漏れとともに、あふれんばかりの不具合のオンパレード。 それに加え、走行距離的にそろそろ交換時期を迎えるメニューがわんさかと、これがまた・・・。 あら…