Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

キリバン撮影成功!

長いこと撮れていなかったこの手の写真。本当に久しぶりに撮影することができました。しかし、もうこんな距離になってしまったか。 今年最後のロングドライブ。気持ちのいい天気に恵まれたことに感謝。

洗車してもらいました。

すこし風の強い日でしたが、自分で洗車をするつもりで出かけたのところ・・・面倒くさくなり洗車専門のお店に依頼してしまいました。そのほうがかかる時間は短いし、まあ、今日ぐらいはのんびりしたいなあとおもったのです。 フォグカバーのメッキリングを取…

ガッカリ表示・・・

うちの子のJC08燃費は15.4km/L。 そう考えるとこの表示はかなり優秀・・・かと思いきや!???。じっさいに給油してみると、実燃費はかなり下回ります。昨夜、給油したら燃費計では14.8と出ていましたが、満タン法で換算してみたところ13.5km/Lでした。 ち…

スタッドレス

今週会津に行く予定がありまして、紅葉見に行くのが目的なのですが、 明日の会津の天気予報に雪マーク。 というわけで、交換してもらいました。住友ダンロップのウィンターマックス01今年、新型がリリースされたことで価格もこなれましたし、今年製造のロ…

愛車近影

今日は近所のスーパー銭湯で朝から癒されました。 持病の右足の痛みがますますひどくなってきたので 20分だけ足つぼマッサージしてもらいました。 いわゆる整体やカイロの人ではないらしく、応急措置のつもりでやってもらいましたが思っていたより(なんて…

おいらはターボよりNA派

速いのはターボだけどね☆彡 www.youtube.com www.youtube.com 高嶺の花よりさらに上のフェラーリですけど、やっぱ488より458の方がスタイルも音も好きですね。 スーパーカーであっても環境問題に配慮と対応をしなきゃならない・・・世知辛い世の中です。サウ…

12か月点検+コーティングメンテ

そんなわけでまもなく我が家にきて3年目を迎えようとしている先日、めでたく無事2度目の12か月点検を受け、エンジンオイル、すこし早いけどミッションオイルも交換してもらいました。 また、コーティングのメンテもコート屋さんでやってもらい、久しぶり…

海外のGPインプレッサのレビュー動画

www.youtube.com US仕様のレビューでしょうか?MT仕様のレビューだと笑顔のレポートが多い気がする。フォグレスの表情も改めて見るとかわいいね。 ウチもフォグ外しちゃおうかな。www.youtube.com こちらは豪州でのレビュー。 クオーツブルー?日本では選べ…

羨ましい 6速マニュアルトランスミッション

オーストラリア向けには2.0Lに6速のマニュアルミッション車があるんだよー。米国向けは5速だけどね・・・。 現行型は全部(ひょっとしたら北米向けは違うかも)群馬の工場で造られてるんだよ。 日本でも2.0Lのマニュアルミッション車を売ってくれよー。

イギリスの1.6i 装備充実がうらやましい!!!

www.youtube.com それがこの動画で紹介されているインプレッサ 1.6i RCというクルマ。トランスミッションはハイ/ロー切り替えのデュアルレンジ付き5速マニュアル 左右別温度設定機能つきフルオートエアコン ジャージ/合成皮革の上級グレード用シート 16…

台風10号の爪痕

国土交通省東北地方整備局がドローンで撮影した動画が YouTubeに上がっていたので紹介したいとおもいます。こうして、上空からの撮影映像を見ると、どのようにして山間の街が 川の濁流にのみこまれてしまったのか、そして避難する時間も場所もなかったのか伝…

ご無沙汰しています。

別段車に変化はございません。新型インプレッサ、そろそろ登場しますね。 マニュアルミッションが廃止されたのは残念ですが、 個人的には、AT車よりも事故をおこしにくい構造だとおもうのですが、 いつかは行われる自動運転化を見据える時流に逆らうことは許…

マップランプ変えてみた

うっかりというか無意識にというか、ついついマップランプを点けたまま車を離れてしまう。そして1週間クルマを放置してバッテリーをあげてしまう・・・。 そんなアホなことを2年連続でやってしまいました。 ランプも暗いうえ、暖色系だから・・・と言い訳…

ホイール、アルミ化。

社外ホイールを購入しました。共豊コーポレーションのクリエティブ・ディレクションというブランド、型番はM2というみたいです。 フジコーポレーションのオンラインストアで購入、取り付け費用も案外安かったのでそのまま店舗でお願いしました。 www.kyoho…

2017 new IMPREZA

ニューヨークオートショーで発表されました。 ●スバル・グローバル・プラットフォーム採用第一弾●セダンと5ドアハッチバックは現行通り●エンジンは2.0L NA1本。馬力が4馬力アップの152馬力(米国仕様)●”BASIC””SPORTS””LIMITED”…

ドライブ動画

MAH00208 千葉の九重久谷公園から七里川温泉へ向かう道中の動画です。 今までの動画で一番のピーカン晴れの下、撮影されたため、 車外の景色はほとんと色が飛んでしまったようです。運転中、盛んにキンコーンブッブーて音が鳴っていますが、 これはスマート…

マグネット型のスマホホルダーつけてみた。

今回、購入し、取り付けた商品はコチラ! Pumpkin 車載ホルダー マグネット スマホ スタンド 18ヶ月保障出版社/メーカー: Pumpkinメディア: この商品を含むブログを見る 「Pumpkin マグネット 車載ホルダー スマートフォン用 マウント」というものです。いわ…

春一番

今年の春一番は例年より少し早かったようにおもいます。 去年はどうだったんだろう?と思い、調べてみたら「観測せず」とありました。 へえ、そういう年もあるんですね。それにしても、2月のこの時期にそれもバレンタインデイ せっかくもらった(あげた)チ…

どんとまとめて3連発。

しばらくの間、パーツレビュー的なブログは控えておりましたが、 実はこっそりといくつか手を入れていました。 お蔵出しというほどの大した内容ではありませんが、まとめてどんと3連発。 軽く紹介していきたいとおもいます。 第一弾はクスコさんのパワーブ…

あけましておめでとうございます