Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

スタッドレス

今週会津に行く予定がありまして、紅葉見に行くのが目的なのですが、
明日の会津の天気予報に雪マーク。


というわけで、交換してもらいました。

f:id:peri-kantaro:20161108204144j:plain

住友ダンロップのウィンターマックス01

今年、新型がリリースされたことで価格もこなれましたし、今年製造のロットのものが入ってきたのはよかった。

私の魂胆としては、一度ホイールは洗浄してシャーシブラック塗装しようと思っていたのですが、
予定が狂ったな。。。新品タイヤと不釣り合いな汚ホイール・・・。


興味があったので持ち帰ってきた夏タイヤ+ホイールの重量を測定してみました。

体重計で自分の体重を差し引くアバウト方式で14.9kg 


ホイールが公称5.8㎏とあったのでタイヤ重量は9.1㎏ということになりますかね。

cinturato P7(91V)は205/55R16で8kg台だったと思うので
イメージしていたよりちょっと重かった・・・。

まだガソリンスタンドから帰ってきただけだからよくわからないけど、
ウィンターマックス、評判通り通常のサマータイヤに近い乗り味なのがいいですね。

うっかり夏タイヤと同じような走り方したら、すり減っちゃうから気を付けよう。