Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

早くも・・・

納車からわずか50日で、型落ち車となってしまいました。

 

いや~びっくりしましたね~。

 

 

 

f:id:peri-kantaro:20141229231718j:plain

外装ではフロントのバンパーとグリルのデザインが一新され、ヘッドライトも形状は変わらずもベゼルの処理が変わったようですが、1.6iのハロゲンに関してはブラックではなく、光輝ベゼルということで、変更なしかもしれませんね。 サイドウィンドウ下のモールがメッキになりました。多分レヴォーグと同じものでしょうかねえ?。

装備内容的には私の購入した「1.6i」に関しては殆ど変化無いようです。

 

なぜかC型では省かれてしまったコンソール内のシガーソケットがD型では復活しているのがムカつきますが(笑)。

 

まあ、目に見えない何かが変わっているのかもしれませんけど、どうでもいいことです。

 

 

f:id:peri-kantaro:20141229232237j:plain

内装に関してはベンチレータの周りのメッキ加飾は

イミフです(笑)。VWあたりがやってるから後追いでしょ?

個人的にはあんなもん無いほうがさっぱりしていて好きです。

でもパワーウィンドウ周りのシルバー塗装は羨ましいかも。

ただGHインプレッサではそのシルバーがぼろぼろ剥がれるという評判も知っているから無塗装のほうがいいのかな?と思うことにしています。

 

 

 

あ、そうそうCVT車のみステアリングのギアレシオが変わったようですね。

ちょっとうらやましいですが。5MTは変化なし。

あと、どの程度かわかりませんが、グレードによっての有無もありそうですが

インシュレータを増量し、静粛性が増したとか。

そしてガラスがレヴォーグ/WRX同様の厚いものになったとか。

 

 

 

 仕様変更についての

詳しい内容は以下のリンクからご覧ください。

 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=374581&lindID=4

個人的にはこの新しいリアスポイラーは欲しいな。ディーラーオプションで設定されてれば購入しちゃうかも?!

 

f:id:peri-kantaro:20141229232802j:plain