Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

足利へ初詣、鰻を食べて、ナイトイルミネーション

遅くなってしまった初詣、足利織姫神社というすこし朱がかった社殿が特徴の可愛らしい神社でお参りをしました。

この神社からみる市街の景色はひさしぶりだけど、今も素敵。
夜なんかはもっと雰囲気あるんだろうなあ。
(あ、肝心の本殿、拝殿の写真撮り忘れました・・)

f:id:peri-kantaro:20180130220338j:plain

お昼ご飯は足利市内中心部にある「魚政」さん。
うなとり重におすすめっぽいので、焼き鳥もぷらす。
ボリュームがあり、うなぎも鶏も、フワフワほくほくとってもおいしかった。

f:id:peri-kantaro:20180130220328j:plainf:id:peri-kantaro:20180130220315j:plainf:id:peri-kantaro:20180130220254j:plain

また、足利へ来たら鰻、いいですね。都内で食べるより全然安いし、空いてるし、そしてのどかで、なによりも空気がいい。
近くを流れる渡良瀬川沿いの景色もなかなか風情があります。


夜は、あしかがフラワーパークで開かれているナイトイルミネーションを見てきました。
光の花の庭と題された400万球のLEDライトの醸し出すファンタジーワールドに酔いしれてきました。

本来はフラワーパークというだけあって、お花の鑑賞がメインの公園なんだけど、冬に咲く花というのはごくごく限られてしまうために、こういった企画を立ち上げたら大ヒットしちゃったみたいです。
スマホしか持ち出していなかったため、被写体の綺麗がどこまで再現できたかはかなり怪しい。
怪しいのはたしかだけども、でも、とてもきれいだった。モトローラスマホ、なかなかよい仕事をするな。

f:id:peri-kantaro:20180130220242j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004051j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004059j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004108j:plain

f:id:peri-kantaro:20180131004622j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004630j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004638j:plainf:id:peri-kantaro:20180131004647j:plain


(2018年1月17日)