Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

納車1周年 祝!!!のはずが・・・・

まさかまさかの大ボーンヘッド



f:id:peri-kantaro:20151006075832j:plain


出先の駐車場に車をバックで止め、
エンジンを切り、カバンに持ち出す荷物を入れていた時に
かすかに聞こえるすこーし高いキイィィという音が後ろから・・・

そうです・・・。ギアはニュートラル、サイドブレーキもひかず
足はフリー。



やっちまいましたよ。


納車されてめでたい1thアニバーサリーの記念日なはずなのに、
暗黒アニバーサリーとなってしまいました。


マイカーを当てるのって10年ぶりくらいかも・・・><。




普段から無意識にサイドブレーキを引くところを昨日のこの時に限ってエンジンを先に切ってしまったみたい。
ほんと無意識レベルです。エンジンを切ったことで安心して足がペダルから離れてしまい、
駐車スペースがわずかに後ろへ傾斜していた・・・と。



救いなのは、ぶつけた相手がガードレールだったことでしょうか。
もし相手のあることだったとしたら、もっともっと大変なことになってたでしょう。



まずは、板金屋にもっていきましたが、軽微レベルだから自分でタッチアップしたほうがいいよと助言を頂き、
さっそく、タッチアップしてみました。次の休みはコンパウンド掛けだなあ。。。。

皆さんも気をつけましょう。