Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

今年の初夢

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い「wikipediaより]


初夢、今年は2日から3日の夜に夢をみることができました。


内容はきわめて平々凡々、インプレッサのハンドルカバーを外して運転してみて、「これでいいじゃん!ハンドルカバーイラネ」ていうのと、自転車のタイヤを太いやつに交換して、漕いでも漕いでも「前に進まねー!」と愚痴りつつも、不思議な転がり感を体感するというものでした。

一夜に2つ3つくらい夢は見るのですが、前後関係とかつながりがあるのかとは覚えていません。

まあ、昨年末にみたような自分の寝室で殺人事件が起きる、というような悪い類の夢でなかったのは良かったと思います。