Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

まん天丼へ行ってきたよ。

セブンイレブンイトーヨーカドーを擁するセブン・アンド・アイHDグループが展開する天丼専門店
「まん天丼」へ行ってきました。
f:id:peri-kantaro:20180105090735j:plain

まだ店舗は、お店はアリオの西新井と、馬喰町、板橋本町と柏のアリオにもあるそうな(2018年1月現在)。
計4店舗ということで、今後お店が増えるのか、それとも現状を維持するに留まるか微妙な印象。


某所でよくお世話になった日本そば専門店「弁天庵」も10年ちょっとで投げ出してしまいましたから、
天下のセブンHDでも何もかもが思い通りに・・・ということもなさそうです。。。

メニューはこんなかんじでした。
f:id:peri-kantaro:20180105090642j:plain


f:id:peri-kantaro:20180105090726j:plain

天丼がてんやより少し安いという設定はやはり意識しているのでしょうけど、エビがしょぼいです。
かわりに大海老が別途用意されていて、大きい海老を口にしたい人は、そちらを選ぶのでしょうね。

そんなわけで、今回戴いたものは季節メニューだった白子と鱈の天丼、そこに穴子天をトッピングし、プラスで冷たいおそばをセットでつけました。おそばは弁天庵そのまんまて感じでちょっと懐かしかった。天丼については、まあ価格なりかな~。
ただ、総合的にはてんやの方が満足度が高いかもしんない。。味とか素材とか、個々の面では決して負けてないけど、トータル的な満足感という意味では、やはりなんらかのノウハウの積み重ねがあるんだろね。蕎麦もてんやってレベル高いし。。。

f:id:peri-kantaro:20180105090644j:plain

さすがに4店舗のみで終了なんてことはないと思うので、もっと身近な街に出店してくれれば、もう少し通ってみたいかも。
そんな期待のできる天丼チェーン店だとおもいます。

ごちそうさまでした。