Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

雨と桜とインプレッサ

休みなので、インプレッサでおでかけ。

目的は、間違えて買った椅子のひじ掛けを強引にとりつけるための長めサイズM6ボルトの購入だったのだけど、なぜかカメラも一緒に持ち出して、気が付いたら福島まできてしまった。

 

しかも、ちょっとルートが山側へそれてしまったら桜がまだ咲いていたので、さらに奥へ奥へと行ってしまい気が付いたら猪苗代湖・・・。病気なんですADHDなんですと言い訳を自分にしつつその衝動性にもあきれ果てるそんな思いも傍らに雨が弱くなった瞬間を見計らい桜とインプレッサを撮ってみた。

 

以前にカメラを濡らして壊してしまったトラウマがあるので、あまりぬらさないように気を付けながら(今使っているボディは防水機能があるらしいのだが)、撮っていたので構図が半端になったりちょっとピンボケしてたりでいいのは少しだけ。

 

けど、こんな記念的な構図もいいかな、と。

 

f:id:peri-kantaro:20200421063929p:plain

このリアゲートののっぺり感と大きなテールライトが2代目インプワゴンの素敵なところだと思います。スバルのマークがつかないほうが、おしりの丸い印象とのっぺり感がより強調されるので個人的には好きだけど、ほんと些細なちがいかな。

 

f:id:peri-kantaro:20200421064311p:plain

あと、サイドのこのラインも好きだったりします。

なんなんすかねえ。スバルのクルマの中でもこの形が好きという人はネット上でもあまり見かけないので、私の趣向はかなり変わっているのかもしれない。

f:id:peri-kantaro:20200421064009p:plain

 

f:id:peri-kantaro:20200421064033p:plain

小さな神社。菅神社と鳥居にはありました。ちょっとした何かを感じるところでした。光のマジックが使えたら不思議な写真が撮れそうな雰囲気ありありなところでした。