Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2017 new IMPREZA



ニューヨークオートショーで発表されました。


●スバル・グローバル・プラットフォーム採用第一弾

●セダンと5ドアハッチバックは現行通り

●エンジンは2.0L NA1本。馬力が4馬力アップの152馬力(米国仕様)

●”BASIC””SPORTS””LIMITED”という3グレード

●SPORTSには225/40R18、NAエンジンのインプレッサでは初となる18インチホイール&タイヤを設定

●ヘッドライトはハロゲンが標準、LIMITEDのみコーナー追従可動式LEDつき


エクステリアの刷新度合い、コンセプトモデルから量産車への”ガッカリ感”は想定内。
コンサバティブを貫き、質感を高めてきた印象です。
GP/GJの発表時は開発期間がちょうどリーマンショックや超円高時代下と重なり、
やや貧相さを垣間見る印象もありましたが、新型は真逆の環境下で開発が行われたことがうかがい知れます。

特に、インテリアの質感上昇は目を見張るところ。

今後、いずれグローバル仕様も発表され、そのときに今回はまだベールに包まれている
搭載されるアイサイトの詳細や今回の発表で見送られたMT仕様の有無、
そして加給モデル、低排気量モデルの存在が明らかになるでしょう。


そうね、GP/GJでは当たり前のように同時発表されていたMTについてのコメントが一切無いのが気になりますね(´・ω・`)


f:id:peri-kantaro:20160324054805j:plain


f:id:peri-kantaro:20160324054810j:plain


f:id:peri-kantaro:20160324054823j:plain


※こちらのページから写真は引用させていただきました。


http://www.netcarshow.com/subaru/2017-impreza/