Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

2001インプレッサ スポーツワゴン I'sスポルト

前の前に乗っていたインプレッサ、前輪駆動の5速マニュアルシフト。

先日、開かずのクローゼットを整理していたら出てきた写真です。

これはちょっと懐かしい。撮ったことも忘れていました。

当時はまだまだデジタルなにそれ?な時代。これはネガフィルムからのプリントですが、
他にもポジフィルムもいくつか出てきて・・・。


うーん、なんかいいことわざはないものかと思ったけど思いつかないや。
懐かしい!!その一言に尽きます。


このクルマは乗った期間はわずか2年。

でも、乗っていて楽しい!!そんな思い出ばかりです。
ハンドリングがとにかく逸品
乗り心地もポヨーンポヨーンと上下に揺られる感じが不快じゃなく
むしろそれが心地好くてハンドルを握ること自体が純粋に楽しかった。


エンジンは確かに非力で発進こそ軽やかだったおものの高速道路の登り勾配では失速する場面も・・。

この写真ではシュミットモータースの16インチホイールを履いてるけど、これはちょっとクルマに対して重いチョイスだったけど、けど、このルックス、私は好きでした。
当時賛否分かれたフロントフェイス、これも長期的にはこおハロゲンの顔のほうが好きでした。



また機会があったら乗ってみたい。
でもいいコンディションの個体はもう少ないだろうなあ・・。

f:id:peri-kantaro:20150616221238j:plain