Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

さよならG4 こんにちはスポゴン

お久しぶりです。

タイトルの通り、じつはG4は昨年の4月に売却してしまい、その後しばらくの間カーシェアリングを使っていましたが、やはりオートマ車には耐えられず、忸怩たるおもいをはせつつも、とりあえず安く買えるマニュアル車ということで、購入したのが2006年式のインプレッサ・スポーツワゴンの1500でした。ちなみにAWDは眼中になくFWDを選択。幸いなことにFWDはAWDよりも相場も安めでしたが、しかしオートマとマニュアルとでは圧倒的にマニュアルのほうが全体的に高かった印象です。f:id:peri-kantaro:20200329153313j:plain

G4を売却した理由ははっきりとしていて、もともと2度目の車検を通すつもりがなかったこと。いろいろな意味で所有していてストレスがあったこと。
f:id:peri-kantaro:20200330002535j:plain

けど、G4もいいクルマでした。室内も広く、同クラスの国産車のなかでは走りもカッチリしてましたしね。FB16エンジンもシューンと回って気持ちよかったです。タイムズのカーシェアでGP2にも乗ったけど、改めていい車だとおもいました。
距離はちょっと多めで売却しましたが、コンディションは決して悪くはなかったと思います。次のオーナーに大切にされていることでしょう。f:id:peri-kantaro:20200330002551j:plain