Meta もる もっと

ともに2006年式のインプレッサとダホンと発達障害が綴るブログ

洗車してもらいました。

すこし風の強い日でしたが、自分で洗車をするつもりで出かけたのところ・・・面倒くさくなり洗車専門のお店に依頼してしまいました。そのほうがかかる時間は短いし、まあ、今日ぐらいはのんびりしたいなあとおもったのです。


f:id:peri-kantaro:20161206134817j:plain




f:id:peri-kantaro:20161206134818j:plain

フォグカバーのメッキリングを取り外しています。取り外したメッキリングは塗装して再取り付けしようとおもっていますが、まだトランクに積んだまま。けど、このままでも意外と違和感ないんじゃない?。


f:id:peri-kantaro:20161206134815j:plain

シフトノブの上に貼られていたパターンシールの黄ばみが気になったので、シールだけをネット通販で購入し取り付けようとしたら、現在流通していたものはサイズが変わっていたため取り付けられませんでした。しばらくして、同じサイズのエポキシシールのアクセサリーがネット通販であることを発見。

f:id:peri-kantaro:20161206134816j:plain
シフトパターンの表示がないと車検の際に問題となるそうです。青ワゴン時代もじつはシフトパターンをつけていなくて、車検の時だけ100円で売っているシールを貼っていたのですが、今回はこんなんを買ってみました。
トヨタだかレクサスだかの純正品らしいです。ちょっとキラキラしすぎなのがアレですが、まあ面倒くさいのでそのまま貼っています。これで、車検が近づいたときにあわてる必要もありません。


時間の有効活用のために洗車屋さんにお願いしたのに、ほとんど寝て過ごしてしまった休日になってしまいました。


f:id:peri-kantaro:20161129223843j:plain

f:id:peri-kantaro:20161129223838j:plain

f:id:peri-kantaro:20161129223845j:plain

千葉県の養老渓谷行った時の写真(なぜ渓谷の写真がないとかはなしで)